スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の支え

<<   作成日時 : 2010/05/24 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回仕事の内容を少しだけ書きました。

仕事内容自体もそうですが、去年の不景気、対人関係、請けている仕事の内容等々 誰にも言えないストレスで毎日悶々としています。

よくよく考えれば皆様も同じで、自分だけが大変な訳ではないのですが(よーくわかっているのですが)、
直面しているて見えるのは自分の事ばかりで(笑)、ストレスに押しつぶされそうになります(^0^;)

そんな中で心の支えになるのは、純真無垢な生き物たちで・・・

仕事材料のケーブルを包んだ丈夫な紙を見つけると
画像


顔も識別出来ない位に「ガゥガゥ」と持って暴れて
画像


はっきり言って 何の生き物かわかりません(*^O^*)
画像


全く顔を識別出来ない位に激しく振り回して、絡まっています(^▽^)
画像


こんな 何気ない行動で心が救われます

機嫌が悪い時にも じーっと黙って顔を見てくれていたり、離れずに傍にいてくれたり、足をなめて笑わしてくれたり、散歩で他のワンの飼い主さんと話す機会をくれたり、本当に助けてくれています

最近取り巻く環境も、仕事の流れも、対人関係も良くなくて… 心が疲れ気味… 髪も心配(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
↓納得です
どんな意味だろーと実は思ってました(^^)ガハハ…
仕事してると ストレスついてきますよね
分かります
んー髪の方は分からないですが…^m^ppp
チャコルちゃん 夢中で遊んでるね
こんな姿見てると疲れ飛んで行きますよね
癒してくれる子が二人もいる♪
ガンバ!(^^)!です
…と言いつつ 自分に言い聞かせてる私です
mura坊
2010/05/24 23:02
mura坊さん
そうなんです(^▽^) 業界の人以外は全く知らない言葉です(笑)
通じないので「電気屋」と答える事が多く、「テレビは直せる?」と聞かれたりします(;.;)

ストレスは誰もが戦っているんですよね?
解ってはいるんですねけどねぇー(笑)

確かに癒してくれるチャコルやミルクがいるのは幸せです(*^o^*)
PLCソフト屋
2010/05/25 09:38
こんばんは〜
とっても繊細で大変なお仕事なんですね…
私はストレスに弱いので今は働いてないブランクが長いので働く事に対しての怖さで体調を崩しがちです…
(いろいろ他にも問題事あるんですけどね)
チャコルちゃんw可愛いw
きっとチャコルちゃんもストレス発散中なんでしょうね!
SATO
2010/05/25 20:53
SATOさん こんばんわ♪

私は仕事の都合で出掛けないので更新内容が無くてブログを書けませんが、SATOさんも最近は止まりがちなので心配していました。。。

ルーちゃんだけでなく、SATOさんも体調は気をつけて下さいね!!
PLCソフト屋
2010/05/25 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

心の支え スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる