スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS 救える命について考える

<<   作成日時 : 2009/12/26 20:29   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ワンちゃんや、ニャンちゃんが年間に殺処分される数が書かれたニュースレターがアーク(アニマルレフュージ関西)さんから届きました。

野良の子が行政によって保護され、後に殺処分されるケースも多いのですが、
飼い主の都合で引き取られて殺処分される子が非常に多くの割合を占めています(涙)

軽い気持ちでワンちゃんやニャンちゃんを購入し、意図した性格と違ったり、病気だったりして
維持が大変になってきて、飼うことを放棄したりするのは、どうかやめて下さい。

本気で接してみると、すごく心が通じ合い、お互いが大事な存在になります。
(これは飼われている殆どの方が同じ気持ちだと思います)

「かわいい」と思うだけや、「ステータス」だけで購入を考えていらっしゃる方は 
どうかもう一度考えて下さい<m(__)m>

アーク(アニマルレフュージ関西)さんからのニュースレターを見て、再度考えさせられたので記事にしました。

多くの方には解りきった余計なことで、申し訳ありません

ARKなしっぽも見て見て下さいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

救える命について考える スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる