スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


人間ってひとりで生きていないけど、結構 人と関わるのって大変だと良く思います。

もともと人を否定したり、対立したり、攻撃するのは好きじゃなく、出来る事なら笑って楽しく接していきたいと思ってます。

でも仕事だったり状況によっては、そうも言っていられない事って結構ありますよね?

心の中では実際は怒ってもいないし、否定したり、攻撃したりしたくないのに・・・
コチラが普通に接していると、間違いや失敗、足りない点を全く改めてくれない人がいて・・・
心を鬼にして(自分の心を傷つけて)、分かってもらう為にきつく接すると「急に怒り出した」みたいに取られ・・・
だから、きつくで無く細かく言い始めると「はい、はい」みたいに対応され・・・
そんな時、逆に注意を言われてる方は、傷なめあって開き直ってみたり・・・


同じ様に感じている人は沢山 いるんじゃないかな?と思います。
結構 何もかも疲れてきて、面倒になったりしますね?

ちょっと ひとりごとでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間関係って本当大変ですよね…
私は、ずーっと販売をやってたので
会社、スタッフ、お客様、に挟まれいろんな
嫌な事たくさんありました…
歳を重ねるごとに嫌な悩みが増えてって
その悩みが陰湿だったりするから
大人になるのって嫌だ…
とよく思ってます〜(いい歳ですが…)
楽しく笑って、の〜んびり悩みのない
暮らしをしたいですね。

SATO
2009/10/24 20:58
SATOさん
コメントありがとうございます
色々と大変な事って多いですよね?
嫌な事でなくて、幸せを数えなければいけないんですが、中々難しいです

私も十分 大人の歳になってしまいましたが、結構気持ちは子供のままです(大人の歳になったのは、遥か昔ですが…)
PLCソフト屋
2009/10/24 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ひとりごと スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる