スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS てんかん再発作から明日で2週間

<<   作成日時 : 2010/10/08 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

てんかん再発作後、明日で2週間になります

相変わらずヒヤヒヤ(^^ゞの生活を送っていますが、発作は起こしていません(^▽^)

性格面も、夜に徘徊する様になった件と、歓迎が小振りになった事を除けば復活してきました

ニャンコのいるお家を覗く様になったり
画像


画像


葉っぱを拾おうとしてヒゲに付けたり
画像


で、愛甲石田動物病院さんに行ってきました。
再発作の事を話すと「チャコルはギリギリの薄い薬量で発作が抑えられてるので、薬を忘れたり、抜いたりすると濃度が下がるので発作を起こすみたい」との見解でした。
血中濃度の検査と肝臓の検査は後日にしました。

薬で発作が抑えきる事は殆どないケースらしいのですが、チャコルは抑えられてる様なので良いケースらしい…

こんなかわいいチャコルはずっと元気でいて欲しいです(・・)(。。)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ヒヤヒヤの毎日、確かにそうです。
楽しくお散歩している姿を見ていると、この幸せな時間が続きます様に・・・祈る気持ちですよね。
チャコルちゃんの穏やかな時間が続きます様に・・・
サムジョシュ
2010/10/08 22:46
サムジョシュさま

ありがとうございます(o_ _)o
サムちゃんも早く原因が見つかって投薬などで発作が抑えられる事を祈っています

投薬も若干のリスク(副作用)はありますが、発作時の地獄絵図の様な状況を避けられる分だけ良い気がします
PLCソフト屋
2010/10/09 22:32
そちらも大分涼しくなりましたか?
チャコルちゃんのお散歩には 優しい気候になったかな?
発作抑えられてて ちょっと安心ですね
^m^何覗いてるのかな?と思ったら 猫ちゃんのお家覗いてたのね
真剣に覗いてますね(#^.^#)
mura坊
2010/10/10 13:12
mura坊さん
大分涼しくなりましたよ(^_^)v
やっと猫ちゃんに興味を示す位に回復してきました
長期間発作が抑えられれば、脳の状態も安定するので…
PLCソフト屋
2010/10/11 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

てんかん再発作から明日で2週間 スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる