スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS てんかん治療 経過

<<   作成日時 : 2010/04/15 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

てんかんの薬「フェノバールの血中濃度が下がっていて効いていない」と病院で言われてから2ヶ月が経ちました

その後も発作は起こしていません(一応 フェノバールは飲み続けていますが…)

でも「効いていない」と言われてしまうと、細かい動作がもの凄く気になります(^0^;)

 ・頭を良く振る …耳の検査をしてみようと思ってます

 ・何も無いのにペロペロと舌なめずりをしている …内臓系かなぁ? 歯かなぁ?

 ・元気が無い時がある …様な気がする  でも食欲はある(笑)

 ・抜け毛が多い …季節かなぁ?

 ・臭いが出るのが早くなってきた …雨に濡れるせい?

って、てんかんに関係無い事もありそうなんですが 気になります

時期的なものなのかなぁ? 発情期? 女の子の日?

気にすると心配で仕方ないです  ドキドキ… 大丈夫な事を願いましょう


関係有りませんが、しつけは「Sit.」「Hand」「Another hand」「Down」と英語なのですが、「ごろん」と「ちょーだい」だけ何故か日本語になってしまいました(笑)

英語でしつける方が良いと本でみての事ですが、「ごろん」と「ちょーだい」は響きが日本語の方が…

お気に入りの「ちょーだい」です。 腹の出し方が可愛くて(*^_^*)
画像


これも関係有りませんが、大和に来た デコレーションハチ公ちゃん(テレビ東京系 テレビチャンピオン) 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
てんかん治療 経過 スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フェノバール以外の癲癇のワンコ用のお薬はないのでしょうか…
何種類かあると 合うお薬見つけられるのにね。。
大丈夫ですよ
に〜なもすみれとかに比べたら 直ぐくちゃい子になりますよ
元気ないなぁ…と思っていても 食欲ありありの事も多々
季節の変わり目 今年は気温差があり大変ですよね
チャコルちゃんも発作起こさないでこの時期過ごせると良いですね
うちは全部日本語ですよ^m^ppp
頂戴 のチャコルちゃん可愛い
mura坊
2010/04/15 22:44
mura坊さん ありがとうございます(_ _)

フェノバール以外の薬と言う選択も、または薬の量を増やす選択もあるのですが、肝臓の数値がおかしくなるので肝臓の薬も追加になります(T_T)

なので「効いていない」と言われる薄い濃度で発作が起きない事を願っているのです(危険な賭ですが…)
心のどこかで「薬を止めても発作は出ない」「前の発作は何かが重なって出ただけ」と信じたい部分があるからです…

本当に発作起きない事を願うのですが…

ちなみにチャコルは日本語の「おすわり」「お手」「おかわり」も聞きます。 ホントに言葉で判断しているのかなぁ?
あ、でも「OK!」だけは違う言葉は聞きません。
黙って勝手に食べる事はありますが(笑)
PLCソフト屋
2010/04/16 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

てんかん治療 経過 スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる