スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症対策

<<   作成日時 : 2010/03/24 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は花粉症の症状が軽いです。

それは、花粉が少ないのか? 対策が効いているのか解りませんが…

で、今年している対策が

 1.ハーブを飲む





 去年までは「ネトル」を飲んでいたのですが、より強力らしいので…(笑)

 2.ポレノンを使う





 私は、これを鼻周辺にスプレーして出かけます
 目の周りもスプレーすると痒みがひいて行く気がします

 3.寝るときは加湿空気清浄機






あくまで私の場合ですが、この3つで全然楽です。

マスク無しで外に出てクシャミ連発など無いですし、風邪の強い日に屋上で仕事した時も、皆が鼻垂らしているのに平気でした。

毎年ひどい花粉症ですが、何とか薬は飲まずに頑張っています(^_^)v
副作用に弱いので…(涙)

花粉症の皆様 お互い色々駆使して頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろやってるんですねぇ!
私は目は平気なのですが、たまにくしゃみ連発と鼻水鼻づまりは毎日です(つд⊂)
苦しいのでマスクはしてませんが…
やはりハーブは効くのでしょうか`
あか
2010/03/24 20:46
あかさん
私はこのハーブとポレノンで現在は殆ど不快を感じていません。
今年は楽なので、花粉が少ない?って思っていますが…

飲み薬や点鼻薬は副作用がダメなので…
眠くなったら設計仕事は致命傷でして(笑)
PLCソフト屋
2010/03/24 21:56
花粉症大変そうですね
そちらは今の時期は何の花粉ですか?
私はお陰さまで今の所 花粉症は大丈夫です
皆さん辛そうですよね
お大事にしてくださいね
mura坊
2010/03/25 22:11
mura坊さん
ありがとうございます

この時期花粉症を訴える人は大半がスギ花粉だと思います。
この時期はこちらは花粉症は季節的には最高なのですが、花粉で…(涙)
PLCソフト屋
2010/03/26 09:21
こんにちは〜
花粉症、凄い強敵な商品ですね!!凄いです!!
チェックしてみます(*TーT)
私はほぼ1年中何だかのアレルギーがあるので。

うちもダイキンの空気清浄機なんですが…
いいのか…分からないんです(・・;)
たぶん置いてる場所がよくないのか?と思うので
置き場所を検討してみます。
うちは賃貸で狭いので、空気清浄機を置く場所が
限られてしまうのですが(|||_|||)
sato
2010/04/07 09:16
SATOさん
今年は花粉が少ないみたいで、ハーブだけで殆ど大丈夫です(風邪が重なったりするとダメですが…)

空気清浄機は寝室のみで使用しています。
寝る前と起きた時のクシャミがつらくて(笑)

ダイキンの空気清浄機は大きくて重いですからね…?
置く場所は限られますね 確かに(笑)
PLCソフト屋
2010/04/07 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

花粉症対策 スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる