スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS てんかん検査

<<   作成日時 : 2010/02/13 19:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

更新が全然出来ていないです(T_T)

てんかんの検査に愛甲石田動物病院さんに行って来ました。

車に乗せると遊びに行けると思って気になって仕方無いみたいです
画像


病院に着くと気分はブルーの様です(笑)
画像


で、結果ですが、前回の肝臓の異常はありませんでしたが、フェノバールの血中濃度が下がっているそうです。
このままだと何時発作をおこしてもおかしく無いそうです。

が、投薬後は1回も発作を起こしていません。
もし、薬の濃度が下がっても発作が出ないなら継続した投薬を止められる可能性が有るのかも・・・・?

非常に危険な選択ですが、薬の量は現状維持で様子を見る選択をしました。
半年様子を見て発作が起きない様なら、投薬を中止してビタミン投与等の処置も検討出来るのです。

どうか発作を起こさず、この娘が平穏に過ごせます様に!!


帰りにはご褒美で大好きなホームセンターに
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肝臓の異常がなくてよかったですね!!
いつ発作がおきてもおかしくない…というのが
とても心配ですが…こればっかりは
防ぎようがないですけど…
発作が出なければいいですね!
ビタミン投与の方が身体に
負担にならないでしょうし…
うちもそろそろどうするか選択しないと
いけないんですが…

チャコルちゃん、ホームセンターでの写真
すごく嬉しそう〜
SATO
2010/02/17 16:34
SATOさん ありがとうございます。

発作の時の状態を考えると、薬を強くしない事に不安は有るのですが、心のどこかに「先天性のてんかん持ち」以外に何か複合的な原因が有って発作を起こしたと思いたい部分が有ります。

薬が効いていないと言われましたが、一生投薬するのは嫌なので、様子見で行きたいと思っています

ルシールちゃんも原因とかが解ると良いですね?
PLCソフト屋
2010/02/17 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

てんかん検査 スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる