スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイルドスポンサー

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日々 裕福とは言えないけれど、住む所にも贅沢をしなければ食べる事にも困らない毎日。
仕事も特に人や社会の役に立つ程の事も無い・・・

そんな中、数年前に知ったのが、このチャイルドスポンサーシップです。
何の役にも立たない自分が少しでも「何か出来れば」と思い始めました。

まだ支援している子は6歳なので、手紙は絵を送ってくる程度ですが、ある程度の文面でやりとり出来る日が楽しみです。

月々4,500円なので、どの程度の生活向上につながるのか解りませんが・・・
何もしないよりは、少しは自分の世間への存在意義を持てる気がして・・・

昔からいけない事だけど「自分は価値が無い存在」と言う観念に覆われる事が多く、少しでも意義を持ちたい所は有りました。

実はチャイルドスポンサーシップの前からユニセフ・マンスリーサポートも少額ですが、毎月やっています。
そんな事で小さな充実感と存在意義を感じている 小さな人間です(涙)

毎月の事なので、お金はそれなりに大変ですが、ギャンブルもしないし、たばこも吸わない、酒も付き合いで月に1、2回飲む程度(しかも居酒屋)なので、支援するお金は何とか捻出出来ます(笑)

そんな少しの事で、実は大して役に立ってないかも知れませんが、自分なりに以外と充実感持てたりして逆に感謝しています。
チャイルドが大きくなるのも楽しみですし・・・(本当はもう一人位 支援したいけど、毎月の事なので)


お金について触れたので、お金について考えてる(思ってる)事をついでに

お金の使い方って何かの本でも見ましたが、基本は笑顔の為に使う様にしています。
その笑顔も可能な限り人の為、そして何回かに一回だけでも「遠い国の会ったことのない友人」の為に。

笑顔の為に働いて、使えるのは幸せかな?って思ってます。
美味しい物食べても笑顔だし、遊んでも笑顔だし、笑顔の為に使うのが一番だと思います。

お金余ってる訳では無いけど、笑顔の為に贈り物も良くしますけど、「贈られる方も迷惑かな?」とも思いますが・・・?
でも、好きな相手には男女問わず贈ってしまいます(笑)
やっぱり迷惑かな?もらう方は?


何か、きれい事言ってるみたいですけど、実は「そうありたい」と願いが9割くらい占めてるかも・・・?
ブログに書けば、ちょっとは実践する部分も多くなるかな? なんて・・・(o_ _)o

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

チャイルドスポンサー スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる