スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚病?

<<   作成日時 : 2009/10/26 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

チャコルの皮膚に湿疹が出来ています。

これが臭くなるんですよねぇー シャンプーしてもすぐです

「てんかん」の前から度々出て、病院で抗生物質をもらってましたが、飲むと良くなり、また数ヶ月後に出ると言う感じでした。

今は「てんかん」の薬が有るので抗生物質も少し気になります

毎回検査してもらって、虫も居なければ細菌もいないんですが、痒がる湿疹が出て来ます。

「アレルギーかも知れない」と言われて、食事も低アレルギー食に切替て、大好きなおやつも我慢させて生活しても好転しませんでした。

「シャンプー、リンスを薬用に変えて」と言われて、変えてみましたが変化無し。。。。(涙)

抗生物質を飲めば良くなるのですが・・・

ヤマト動物病院の先生から新しいシャンプーを薦められて「週2回洗って下さい」と言われて、今週からトライですが、シャンプー嫌いなんですよね(笑)

シャンプー付けて10分放置が必要なので、裸になってお風呂場で洗う必要があるので、服を脱ぐと椅子の下や自分の小屋に隠れます(笑)

何とか治ると良いのですが・・・ 痒そうなので・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

皮膚病? スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる