スコッティの憂鬱・チンチラの退屈

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物病院??

<<   作成日時 : 2009/10/21 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

動物病院について書きます。

チャコルは我が家に来た日から病院に非常に縁があります。

大きな事だけでも
 
 @最初に「耳疥癬」になっている事がわかって、3ヶ月位通い続けました
  しかも他のワンちゃんへの感染を避ける為に昼休みや診察時間終了後に…

 A留守番中にペットシートを食べて、バリウム飲んで押し出し、レントゲンで確認
  余りレントゲンを撮ったから被爆が心配。。。

 B異物を誤飲して内視鏡→取れずに開腹手術
  何時食べたかも解らない円盤状のプラスチックがありました(直径2cm位)

 C時々痙攣をおこし、その都度 神経検査・血液検査…etc
  (たぶんスコッチ痙攣だと…)

 Dで、てんかんです

@、Aは有名な大和の動物病院さんに通っていました。

B、Cはネットで設備が充実した病院で調べた横浜市の動物病院さんでお願いしていました

Dは最初 B、Cと同じ動物病院さんで処置をしてもらったのですが、「てんかん専門外来」がある愛甲石田動物病院さんでMRIや、その後の「てんかん」に関する事はお願いしています。

でも、 愛甲石田動物病院さんは少し遠いので、細かい事は近所の「町の動物病院」的なヤマト動物病院さんにお願いしています


大和の動物病院さん(@、A)は患者さんの評判も良く非常に流行っていて、先生も沢山いらっしゃいます。
色んな事まで配慮してくれて、親身になってくださり、親切で良い病院だと思います。

ただ私は金銭的に付いて行けなかったのと、ある時にチャコルが具合が悪くなった時に、若い研修中の様な先生に説得力の無い説明とエサを指示されて購入した後に「エサを変える」と言われ、先に購入したエサを買い戻してもらえなかったので、何となく疎遠になってしまいました。
他の先生はすごく良かったのですが…


横浜市の動物病院さん(B、C)は院長先生ともうひとりで2名の先生で、若い先生にチャコルの痙攣についても、異物誤飲についても良くして頂き、てんかん発症時には院長先生が対応してくれて非常に心強い病院さんでした。
技術的にも対応的にも申し分無いと思います。

こちらの病院は継続して通いたかったのですが、MRIの検査を大学病院の空きを待っていられないので「愛甲石田動物病院さんでMRIを撮り、結果を持ってきます」と申し出たら、院長先生に急に冷たく対応されてしまい、行きにくくなってしまいました。非常に残念です。
他所に行かれたくない気持ちは非常に解るのですが、一刻を争う愛犬を思う気持ちもチョットだけ理解して欲しかったです。


チャコルがお願いどの病院さんもペットを思う気持ちや、対応は非常に良かったと思います。
飼い主の私の心がもう少し大人だったら… m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャコルちゃんはたくさん病院にお世話になってるのですね〜(ノ_-。)

今はセカンドオピニオンは、普通だったりするし
対応は、大人げないというか…それは冷たいですね…
私、割り切れるかしら…??
私も、行ったら頑張ってきます!!
SATO
2009/10/23 22:49
SATOさん

コメありがとうございます♪
今は、要は愛甲石田動物病院さんにお願いしてます。
耳の掃除や、湿疹が出来たとかをヤマト動物病院さんにお願いしてます。

どちらも良い動物病院さんです。
過去に通った病院さんは残念ですが、仕方なかったです。
先生との付き合いより、ワンが大事なので


PLCソフト屋
2009/10/24 10:26
ごめんなさい〜私の勘違いですね!!
愛甲石田の院長先生の事かと
思ってしまいました…すみません…
SATO
2009/10/24 20:37
愛甲石田の院長先生は違いますよ(笑)
本当に院長?と思う所はありますが…(あくまで見た目だけで、話す内容とかは凄い先生ですよ)
PLCソフト屋
2009/10/24 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

動物病院?? スコッティの憂鬱・チンチラの退屈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる